これで終わりの、イチゴ柄のコースター・5枚組

c0179853_454630.jpg



 <3>という数字に窮迫観念症のミマンです。
 とりあえず、3回とか、3個とか、3週間とか、3年とか…。
 『石の上にも3年』『3度目の正直』という言葉、大好きです!

 …ということで、5枚組のコースターの3個目を縫った。

 このイチゴ柄の布地は、使い切って、手元には端切れもない。
 それで、すでに縫って完成しているコースター3枚を解いて、棉麻の薄紫色の水玉模様の布を足して、5枚組とした。

 解く手間はなかなかに大変で、初めから新しい布で縫ったほうが速いかも?

 でも、「5枚組だと、売れるかな?」という好奇心でわくわくして、そんな手間など惜しくはないのだ。(笑)

 そうそう、これで、薄紫色の水玉模様の布地も、ほぼ使い切った。

 夕方、さっそく納品してきた。
[PR]

by miman57 | 2015-08-05 04:56 | 作ったもの | Comments(0)