レース編みのポットホルダー・№11~№12


c0179853_1347441.jpg



 7月の初めに4枚編んですぐに売れてしまったので、2枚、編んだ。
 
 私としたことが、先に作った4枚についてはブログにも書いていないし、
 写真もない。たぶん、その頃って、委託販売の売り場を広げるかどうかで、頭がいっぱいだったのだなあ。

 …ということで、レース編みのポットホルダー・№11~№12です。

 この形のポットホルダー、よく売れる。

 でも、編みながら、「絶対、実用的ではないよなあ。買ってくださった人、どんな使い方をされるのだろう?」と思う。

 私の手作り作品の大好きな義妹が、「手作り作品って、部屋に置いているだけで、心が癒される」と言っていたのを聞いた時、「へえ~~、そういうものか」と思った。

 可愛いものを作って売りながら、実際の私は、ドライな実利主義者です。(^-^;
[PR]

by miman57 | 2015-08-07 13:50 | 作ったもの | Comments(0)