レース編みのポットホルダー・ドレス型


c0179853_8333074.jpg



 昨日のブログにアップしたレース編みのポットホルダー(デージーの形)に続いて、同じ本『アンティーク風ポットホルダーを編もう(日本ヴォーグ社)』からの新作で、今度はドレスの形。

 正直言って、デージーの形のポットホルダーも実用的とは思えないけれど、このドレスの形にいたってはますます、「どうやって、使うんかい?」です。(笑)

 でも、可愛い!
 本を買った10年前から、デージーの形とともに、ずっと作ってみたかった。

 しかし、実用を重んじる私なので、委託販売を始めていなかったら、この先10年も作ることはなかっただろうなあ。

 デージーの形と違って、糸はオリンパスのエミーグランデ。
 値段的に、けっこうお高いし、編む手間も大変だった。
 今考えている売値設定では、売れないだろうなあ…。

 まあいいか…。

 「可愛い!」って、売り場を覗いてくださるお客様もいらっしゃるだろうということで。
[PR]

by miman57 | 2015-08-08 08:35 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2015-08-08 09:30
うわーかわいいですね!
お店にかけておけば「欲しい!」と言う人が出てきますよ
お値段が高いようでしたら受注生産はいかがでしょうか?
本当に欲しい方はお値段が高くても購入されると思いますよ♪
でもあまり頑張りすぎて疲れてしまうのが心配ですが・・・
Commented by miman57 at 2015-08-10 07:46
chisatoさん、おはようございます。
可愛いのだけどなあ…、でも、売れるかどうか…。
作る間は楽しいのですが、さて、作品の行く末のこととなると、
いろいろ考えすぎて、頭が痛いです。(>_<)