焼肉&花火大会

c0179853_11255242.jpg

c0179853_11265926.jpg


 仲良く並んで、お肉の焼けるのを待っている孫たち3人。
 そして、今年の花火のチョイスはなかなかの迫力だったようで、怖さに、孫たちは手をしっかり握り合っている。(笑)

 
 いつも目にしている時は、そんなに感じなかったのだけど、デジカメの液晶画面を通して見る、孫たちの成長ぶりに驚いた。

 長男の小学3年生の孫と長女の小学2年生の孫2人は、幼児を卒業して、少女になりつつある。

 2歳のお誕生前より、月に1度必ずお泊りにきていてくれた長男の孫だけど、バレーボール部に入部したら、練習とか試合の応援とかで忙しそうで、ついに7月8月は、お泊りなしだった…。

 長女の小学2年生の孫も、最近、バスケットボールを始めたし…。

 孫と祖父母の蜜月も、終わりに近づきつつあるようです。
[PR]

by miman57 | 2015-08-16 11:31 | 日々に想う | Comments(3)

Commented by chisato-antares at 2015-08-16 16:54
うちの子たちも幼稚園まではよく実家に遊びに行きましたが徐々に友達との遊びに忙しくなったりして遊びに行く回数が減りました。
今は買い物などに行くようになり違う楽しみ方になりました。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-18 16:42
こんにちは~

暫く見ないうちに、何と大きくなられたことでしょ!
お孫さんたちの成長に、驚きますね
それだけ私も年を重ねていることなんですけどね(笑)

部活を始めると、もうそのようになりますか。。。
成長も楽しみですが、少し寂しさも残りますね
我が家も、お泊りなしという日が来るのでしょうね
Commented by miman57 at 2015-08-22 10:35
chisatoさん、hazukiさん、
お返事が遅くなりました。<(_ _)>
孫の成長は嬉しいですが、その一方では、老いも感じます。
はやく大きくなってくれと、そればかり考えていた、
自分の若いころが懐かしいですね。