レース編みのポットホルダー(ドレス型)・3個目
c0179853_935940.jpg



 この形のポットホルダーの1個目、ブースに並べたら、すぐに売れた。

 一応、商品にはタグをつけて、<ポットホルダー>と書いてもあるし、店主にも「コーヒーや紅茶のポットの取っ手つかみ」とは、説明してあったのだけど、若い男性にはうまく伝わらなかったようで…。

 その店主に、「ミマンさん、お客さんと、何に使うのだろうと話していて、何かに被せるものではないだろうかということになったんだけど…」と、言われた。

 スカートの部分が2重になっているので、何かに被せようと思えばできないことはないけれど。スカート捲り遊びなんかも出来るぞ~~。(笑)

 …ということで、お客さんは、使い方もわからないまま、「可愛い!」ということで、お買い上げくださったのだそうだ。

 まあ、いいか!

 作っている私も、「実用的でないし、私だったら、買わないだろうなあ。でも、可愛いから、作ってみたい」と思っているんだもの。

 さてと、孫疲れもとれたようなので、今日あたり委託店に行って、2個目と3個目を並べてこようっと!
[PR]
by miman57 | 2015-08-27 09:06 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2015-08-28 21:00
私も恋しそうなかわいいポットホルダーですね♪
作ってみたいと思うものは絶対に売れますよ(^^)v
Commented by miman57 at 2015-08-29 08:04
chisatoさん、
いつも、励ましの言葉をありがとう!
ヽ(^o^)丿
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57