人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

レース編みのポットホルダー(テリア)

レース編みのポットホルダー(テリア)_c0179853_8142813.jpg

レース編みのポットホルダー(テリア)_c0179853_8144179.jpg



 『アンティーク風ポットホルダーを編もう(日本ヴォーグ社)』から、レース編みのポットホルダー(テリア)が完成!

 10年前に、この本を書店で見た時、デージーの形とドレスの形とそれからこのテリア(黒犬)を可愛いと思い、いつか編もうと思った。
 やっと、全部編めたので、この本については、元をとったぞ~~。

 でも、デージーもドレスも何枚も作ったけれど、テリアは、これ1枚でお終い!
 あまりにも、手間がかかってしまった。
 2枚目は、もう、考えられないです!

 だから、デージーやドレスよりも売値を高くつけて、しばらく、観賞用としてお店に置こうと考えている。

 この大変な手間への努力を、しばらくは誰かに見てもらわないと、報われない…。

 …ということで、この5日間、厭々編んでいたので、オンラインゲーム『ドラクエⅩ』に逃げることが多く、クエストがかなり進んだのだ。

 
by miman57 | 2015-09-03 08:22 | 作ったもの