人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

秋柄のコースター・5枚組

秋柄のコースター・5枚組_c0179853_714197.jpg



 暑い夏の間は、ミシン仕事をする気が起きないというのもあるのだけど、たった2か月で、委託販売の広げたブースをまた元に戻すという挫折もあって、ちょうど1か月、ミシンから離れていた。

 久々に縫い物の準備をしていたら、なんとまあ、ピンクッションに刺していた縫い針3本が錆びていて、驚いた。
 長雨が続いたうえに、夏なので窓を開け放していたせいなのだろう。

 夫に、「仕事道具を錆びさせるとは、職人として失格だ」と言われたわ~~。

 久々なせいなのか、『ドラクエⅩ』に夢中なのが影響しているのか、それとも老いの坂を転げ落ちているせいなのか、根気というか集中力がどうにもこうにも続かなくて、コースターを5枚縫うのに、3日もかかってしまった。

 この緑色の葉っぱの柄の布地、まだ少し残っているので、コースター5枚組を、もう1組縫う予定。






 
by miman57 | 2015-09-05 07:17 | 作ったもの