これで最後のコースター・5枚組


c0179853_6275345.jpg



 布の片付けをしていて、またまたほんの少し残っていた布を見つけたので、コースター・5枚組を作った。

 これで、コースター作りはお終い!
 秋めいてきて、布地屋さんに秋冬の布地が出たら、ウールのツイードを接ぎ合わせて、コースターを縫ってみたいとか思っているけれど。

 昨晩は、久しぶりの手芸クラブ。
 孫たちが夏休みに入った7月中旬からお休みしていたので、ほぼ2か月ぶり。

 縫うことから遠ざかっていた夏を過ごしていたので、行くまではおっくうだったのだけど、いざ、お喋りしながら針を動かしていたら、「ああ、やっぱり、私はこの場が好きなんだ」と思ってしまった。

 家に帰って、これまた久しぶりに手芸本を眺めていたら、作りたいものがいっぱいあったことも、今更ながらに思い出して…。(笑)

 …というこで、2か月の間、手つかずだった手芸クラブの宿題をこなしつつ、今まで作ったことのない新作にもとりかかるべく、準備を始めているところです。
[PR]

by miman57 | 2015-09-09 06:29 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2015-09-09 08:41
どのコースターもいい色の組み合わせですね
私もささっと縫おう!と思っているのですがミシンはもう1年以上お休み中zzz
手芸クラブも楽しそうですね(^^)v
私だったらたぶん手より口が動いて進まなそうです(^_^;)
Commented by miman57 at 2015-09-10 07:38
chisatoさん、おはようございます。
やっと、好きなことを存分にできる時間を手に入れました。
でも、正直言うと、老いてからの自由時間より、
chisatoさんの若さが羨ましい!(笑)