フラワートレイ

c0179853_7262048.jpg



 さっそく、昨日の1日を費やして、新しい手作り作品に挑戦してみた。

 NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド(2015年4月号)』から、手芸作家こうの早苗さんデザインの<フラワートレイ>。

 花びらの形に切り抜いた牛乳パックに、キルト芯や布をボンドで貼り付けるところはカルトナージュ、貼り付けて出来た花びらピースを糸で剥ぎ合わせるのは、パッチワークキルト。

 …と、カルトナージュとパッチワークキルトの技法がミックスされていて、そのぶん、悪戦苦闘した。

 でも、コースター・5枚組の残り布を使いきりたかったので、布合わせがイマイチ…。

 これで完成なのだけど、布合わせイマイチをごまかすために、縁をテープとビーズで飾り付ける予定。
 あらまあ、ここまで材料費0円なのに、テープとビーズを買ってこなくっちゃ。

 そして、<3>の数字に対して恐怖依存症の私は、ちゃんと3個作る予定です!
[PR]

by miman57 | 2015-09-10 07:29 | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2015-09-10 15:37
前にデイサービスで同じようなものを作りました。でももっと簡単でしたが・・・
小物入れにピッタリで大きさも好きにできるのでいいですよね

お隣の茨城県では大変なことになっています
わが家もすぐそばに江戸川があるので怖いです・・・
Commented by miman57 at 2015-09-11 07:56
chisatoさん、おはようございます。
鬼怒川の氾濫、大変なことになってしまいました。
そちらは、大丈夫でしたか?