人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

人生の片付け

人生の片付け_c0179853_340688.jpg



『ドラクエⅩ』に続いて、またまたカテゴリを増やします。

 1年前にブログ再出発を決めた時、カテゴリはすっきりと数個で思ったのだけど、やっぱり増えちゃうなあ…。
 でも、これが最後。
 あとは、増えても『闘病』かな。願わくば、それは、ずっと先のことでありたい。

 『断捨離』にしようかと思ったのだけど、そのうちにアルバムとか思い出の品とかも片づけるようになるだろうし、人間関係も片づけるようになるかもしれないので、(笑)、『人生の片付け』にしてみた。

 私が、家の中の不用品を積極的に片付けはじめたことを、夫は嫌がっているので、たぶん、『人生の片付け』なんて言葉を聞いたら、もっと夫は嫌がることだろう。

 でも、「夫婦のどちらかが倒れたら、介護と日常の生活に追われて、昔の品を眺めて昔を懐かしむ時間なんてないし、したくても家の中の片づけも出来なくなる」と私が言ったら、夫も返す言葉がなかった。

 写真は、台所の3連式床収納庫。
 すっきりと片づけて、あとは絶対にこの中に物をいれないように、封印です。

 

 
by miman57 | 2015-09-15 03:44 | 断捨離