フラワートレイの縁飾り

c0179853_8352345.jpg



 「いるかな…? いらないかなあ…?」と悩んで、「思いついたことは、おっくうがらずにやってしまおう!『めんどくさい』は、手作り作品の<敵>だ!」と奮起して、縁にビーズをつけてみた。

 手順の一番初めの、ビーズ用の針に糸を通すところで、すぐに挫折しかかったわあ~~。
 針穴があまりにも小さいのだ。

 ビーズ用の針は、それはそれは細くて、縫っていてしなるほど。
 それで、針を折ってしまったところで、またまた挫折の誘惑が…。

 でも、なんとか最後まで頑張った。

 しかしながら、ビーズをつける作業は、手持ちの老眼鏡では、もう無理!

 俳優の石坂浩二さんがCMに出ていた、(石坂さんは、プラモデルの組み立てを趣味にされている)、老眼鏡の上に重ねて使う拡大メガネが、真剣に欲しくなった。(笑)

 フラワートレイ3つ目も、順調に製作中。
[PR]
by miman57 | 2015-09-16 08:40 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2015-09-16 12:13
ふちがかわいいですね♪
ちょっと手を加えるとぐっと良くなるんですが面倒になりますよね
私も10年前まではちくちくやっていましたが今はすっかりお休み中
いつかまたちくちくしたくなるような気がします。その時は同じように面倒臭がらずに頑張ろうと思います。

わが家の床下収納は使っていません・・・
かなり大きな収納で深さも大きさも半端なくへたすると奥に行ってしまうと収納庫の中に降りて拾わないといけないので大変!あとちょっと床下の臭いが気になったので・・・
実家が今プチリフォームをしていて断舎離しています。
思い出だからと言ってしまっていた服たちをじゃんじゃん処分してます。「私らが死んだら困るのはあなただから」と74歳、79歳になる両親が元気なうちにみまんさんと同じようにお片づけをしていますよ~
Commented by miman57 at 2015-09-18 12:33
chisatoさん、
このブログが続いている間に、ちくちくを再開してね。
ヽ(^o^)丿
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57