フラワートレイの3つ目

c0179853_12163227.jpg



 3つ作ると決めていたフラワートレイの3つ目が完成!

 縁のリボンは2つ目と色違い。

 そして、写真ではわかりにくいけれど、真珠のビーズの間に、金色の小さなビーズも足してみた。
 ついでに、2つ目も同じように足してみた。

 今回は、つくづくと、視力の衰えを感じた。

 視力が悪いと、細かい仕事もおっくうだけど、その前に、細かい手仕事の美しさが、見えないことによって、どうでもよくなるってことにも気づかされて、ショックだった。

 老人になると、お洒落とかインテリアとか興味なくなることが多いのだけど、あれって、もやもやとよく見えないから、どうでもよくなるってこともあるんだなあ…。

 ビーズを探していたら、編みかけたままのレース編みのモチーフつなぎのドイリーを見つけたので、ビーズ付けの合い間の気分転換に完成させて、糊付けもした。
 大きさは、16センチ×16センチと小さい。


c0179853_12174031.jpg

[PR]

by miman57 | 2015-09-18 12:21 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 17:19
お久しぶりです!

暑かった夏も終わり、少しずつ秋の気配が
近づいていますが、お変わりありませんかぁ~

フラワートレイの縁飾り、細かな手作業ですね
ビーズにリボンと、とてもステキですねぇ~

視力の衰えは、私も同じですね(笑)
針を持つよりも最近は、レース編みに凝ってます
季節も涼しくなりましたので、そろそろパッチワークを
始めないと作りかけのキルトが年を越しそうです
巨大メガネ、私も欲しいですね
Commented by miman57 at 2015-09-21 07:28
hazukiさん、お久しぶりです!
そちらでは、もう紅葉は始まっていますか?
老眼鏡の上に重ねて使う拡大鏡、
たぶんそのうちに、私は買うと思います。(笑)