孫の運動会

c0179853_719886.jpg



 秋晴れの昨日、長男ところの孫で小学校3年生の運動会を見に行ってきた。

 我が家では、長女と長男の孫の運動会を、毎年、交代で見に行くようにしている。
 しかし、元気な夫は、開催日がずれていたら、どちらにも行きたい様子…。

 私は、朝の5時からお弁当を作って、(お嫁さんに、「こちらで用意します」とは言ってもらったのだけど、「それでは、分けっこしましょう」ということで)、そして9時から3時まで炎天下の運動場にいて、その後に電車とバスを乗り継いでの帰宅は、とても疲れた。

「もう、来年からは私は、孫の運動会は無理かも?」と言ったら、孫大好きの夫の機嫌が悪くなったわあ~~。
 今朝まで、口をきいてくれなかった…、そんなに怒ること言ったかなあ…。
 さて、来年は、どうなることでしょう?(笑)

 孫のダンスが始まると、なんと、わが街のご当地ゆるキャラ<みきゃん>が、飛び入り参加。

 <みきゃん>は、いま投票受付中の、今年度の<全国ゆるキャラグランプリ>で、ナンバーワンを目指して頑張っています。
 
[PR]

by miman57 | 2015-09-21 07:21 | お出かけ | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2015-09-21 17:24
運動会の応援、お疲れ様でした
暑い中、立ちっぱなしだったり、足場の悪いところじゃ疲れますよね
わが家も11年間、小学校の運動会の応援に行きましたが自分の子でも大変でしたよ~
応援だけではなくお弁当もあるので朝からバタバタ
毎年夕食は近所のラーメン店でしたよ(^_^;)
Commented by miman57 at 2015-09-22 11:05
chisatoさん、
私も、夫の夕食を用意したら、
自分は食欲なくて、寝てしまいました。
夫の元気過ぎるのも、老妻としては疲れます…。