『ドラゴンクエスト10』№3
『ドラクエ10』、どっぷりとハマっております。

 主人公は、一度死んでしまい魂だけの存在となって巨人族オーガの女性の体を借りていたが、たくさんの戦いとたくさんの出会いにより、やっと、本来の人間の姿を取り戻した。

 ゲームを始めてから2か月、レベル56の戦士。


 ところで、『ドラクエ10』はオンラインゲームなので、ゲーム中に、誰からか挨拶されたり話しかけられたりするということがある。

 その時に、失礼のないように、『こんにちわ!』ととっさに返せるように、心とコントローラー操作の準備をしている。
 かなりの緊張状態の持続です。(笑)

 そうしたら、先日、孫たちと出かけた<道の駅>で、レジで順番待ちしていた時に、外人さんと目があってしまって…。
 その外人さんが私ににこっと笑いかけたので、私はとっさに、『こんにちわ!』って言ってしまった。

 毎日毎日、『ドラクエ10』の世界で、知らない人からのアクションにはとりあえず、『こんにちわ!』って言わなくちゃとかまえているせいで、反射的に言葉が口から出てしまった…。
[PR]
by miman57 | 2015-09-26 08:40 | 日々に想う | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57