小さながま口

c0179853_852456.jpg



 手芸クラブの宿題が完成。
 初めての、口金のついたがま口。
 
 でも、口金と布を縫い付けるところで失敗した…、間違えた…。
 先生の作っていた見本をしっかり見ていたのになあ…。
 布に、しわが出ている…。 


 いまは、口金と布はボンドでくっつける方法が多いみたいだけど、これは、口金の穴を利用して縫い付けている。
 とても、面倒だった。
 やりなおすより、新しく作ったほうが早いかも。
 
 手芸部の先輩にも、「ここで作ったものを、家で3つ作ると、上手になる」と言われていることだし。
[PR]
by miman57 | 2015-09-30 08:53 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2015-09-30 09:21
かわいいがま口ですね
布はご自身で選ぶのでしょうか?
色の配色が私好みです♪
お店のブースに並ぶのかな?
Commented by miman57 at 2015-10-02 14:37
chisatoさん、
手芸クラブでは、布地は裁って印付けしたのを、
先生が用意してくださいます。
そんな先生のもとで作ったものは、
全部、大切に自分で使っています。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57