ネコ柄でキャラメルポーチ
c0179853_14303133.jpg



 ネコ柄の布が余っているを見つけたので、久しぶりの、キャラメルポーチ。

 キャラメルポーチは久しぶり過ぎて、それで以前縫っていた時に、ファスナーつけでミシンの針を折ったのを思い出し、布を広げたまま、やる気がおきるのに時間がかかった。
 縫い方の手順も忘れていたし…。

 だから、なんとかかんとかやっとこさで、1つを完成させたら、2つ目はすぐに縫えた。

 このネコ柄は、一方方向の柄なので、うまく絵柄があうように切り取って、底で、2枚を剥ぎ合わせている。

 あと5枚、ネコ柄の部分を切り抜くことが出来るので、このまま、キャラメルポーチを作り続けようと思う。
 しかし、この2つのように大きくは切り取れないので、別布を足さないといけない。
 う~~ん、布合わせのセンスないから、頭痛いなあ…。

 それになんとまあ、20センチファスナーの在庫が、24本もあった。
 なんで、こんなに買い込んでいたのだろう…。

 …ということで、10月は、ポーチづくりに励むしかないなあ。
 
[PR]
by miman57 | 2015-10-02 14:33 | 作ったもの | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57