人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ネコ柄キャラメルポーチの4つ目

ネコ柄キャラメルポーチの4つ目_c0179853_943511.jpg



 ネコ柄の残り布を接ぎ合わせて、別布を足したキャラメルポーチ。

 前回は、ミニチュアの枕のようになってしまったのだけど、今回は、ネコ柄の部分を狭くしたので、少しは様になったかな?
 
 実をいうと、これは1週間も前に出来ていたのだけど、写真に撮ってブログにアップする気になれないでいた。

 長女から、絵画教室に通う孫のスモック作りを頼まれて…。

 それで、何かをしようと腰を上げるたびに、「ああ、スモックから縫わなくちゃ…」と思ってしまい、でも、スモックといえども服を縫うのは久しぶりで、型紙をつくらなくちゃと考える段階から、もう、おっくうで、おっくうで…。

 けっきょく、スモックにもとりかからず、その他の縫い物もせずで、あっというまに、1週間が経ってしまった。

 気の向いたものだけを縫っていたいと言っても、この年齢になれば、我儘じゃないよね?





 
by miman57 | 2015-10-17 09:48 | 作ったもの