家です!

 オンラインゲーム『ドラクエⅩ』の世界に、どっぷりとハマっております。

 前回、3人のキャラたちのために、土地を買い直し家を建てたと書いた。
 しかし、3軒とも同じ形の家では、せっかくの『ドラクエⅩ』の世界を満喫していないと思い、3人の家をそれぞれ違ったものにして建て直した。
 
 バーチャルな世界だから出来ることであって、現実の世界のサラリーマンの収入では、土地を買いなおしたり家を建て直したりなど出来ない。

 いろんな人の『ドラクエⅩ』プレイ日記を読んでいると、お金を何千万、いや何億溜めたという記述があるのだけど、「ローンや教育資金や老いや病気の心配のないバーチャルな世界で、お金を溜めてどうする」と、来年は前期高齢者になるお婆ちゃんは思ってしまうのだなあ。

c0179853_9464174.jpg

c0179853_9465796.jpg


 …ということで、写真は、建て直したサブキャラの2階建ての家。
 これから、家の内外を改装していきます。

 そうそう、家の奥に立っている人物は、なんとまあ、執事!
 『ドラクエⅩ』の世界の細かい雑事をいろいろとこなしてくれるし、そのうえにゲーマーの体調まで、親身な言葉であれこれと心配してくれるのだ。
 
 
 
 
[PR]

by miman57 | 2015-11-22 09:50 | Comments(0)