家です!

オンラインゲーム『ドラクエⅩ』の世界に、どっぷりとハマっております。

 サブキャラの家を紹介したので、最後は、メインキャの家。

 Sサイズの土地に建てた、基本的な形の平屋。
 メインは、魔物狩りとレベル上げに忙しい日々を過ごしているので、家の内装・外装に凝る余裕がない。
 でも、彼女は3人の中で一番働いているわけですから、いい家具を置かせてもらおうかなと…。

 裁縫職人は2階建ての家とお花いっぱいの庭に満足してもらって、裁縫に励んでもらい、ツボ錬金職人は、男の子らしいマニアックな家で、コツコツと錬金学を学ぶ日々…。

 家まで建てるとなると、3人それぞれの性格付けに始まって、それぞれのこれからのドラマも始まる。

c0179853_6295666.jpg

c0179853_63099.jpg


 ああ、私って、小さいころ、お人形遊びが大好きだったなあと、懐かしく思い出しています。

 昭和30年代の小学生の時は、ありったけの人形と空き箱と布きれを使って、お人形遊びをしたものだ。
 当時は物がなかった時代だったので、あるもので工夫して遊んだけれど、今だったら、シルバニアファミリー大好き女の子になっていたと思う。

 年をとると、子どもの頃に戻るというけれど、「あっ、同じようなことしてる」と思ってしまいます。

 
 
 
[PR]

by miman57 | 2015-11-24 06:31 | Comments(0)