アクリルたわし用の毛糸を買った
c0179853_8395451.jpg


 昨日、手作り作品の納品に行ったついでに、久しぶりに手芸店により、アクリルたわし用の毛糸を買った。

 糸は、横田の<カフェキッチン>。

 ハマナカの糸と比べてたぶんコストアップになり、「今までの販売値段では、利益どころか赤字だなあ」と思うのだけど、「アクリルたわし普及の会」の会員を自称している私なので、まあ、いいか…。(笑)

 私の大好きなアクリルたわしだけど、なぜか、初めは全然売れなくて。

 それで、タグに『ゴシゴシこすっても、金属のお鍋もガラスの食器も傷がつかない。その上に洗剤も少量で、とっても優れもの!』と書くようにしたら、売れ始めた!

 バラで売っていたコースターを5枚組にしたら売れ始めたのと、同じ現象。

 作品を作るのもそうなのだけど、販売にも工夫と努力次第というところがあって、なかなかに面白いです。





 
[PR]
by miman57 | 2015-11-26 08:43 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2015-11-26 15:50
アクリルたわしって本当によく落ちますよね
母がイチゴのたわしを編んでくれて使うにはかわいすぎて・・・飾っています
今度もうちょっと小さくしてもらって(細糸で編んでもらおうかな)ツリーに飾ってもいいかな~って思っています
Commented by miman57 at 2015-11-27 07:47
chisatoさん、
アクリルたわし、最高ですよね!
私も、イチゴの形のを、編んでみたいなあ。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57