人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

一目惚れのお弁当箱


一目惚れのお弁当箱_c0179853_94055100.jpg



 私の住む街のデパートに、『東急ハンズ』がオープンしたのは、昨年の秋のこと。
 それまで、四国には、『東急ハンズ』のお店はなかったのだ。

 そうそう、郊外のショッピングモール内に、これも四国初の『ロフト』がオープンしたのは、2年前。
 『東急ハンズ』は、長女と広島に遊びに行った時に覗いたことがあったけれど、『ロフト』は、一生縁なく終わるのかなと思っていた。
 それで、『ロフト』で、糸井重里さんの<ほぼ日手帳>を見た時は、ほんと、感激した!

 …ということで、お正月に帰省中の長女とデパートに行って、『東急ハンズ』の店内を歩いた。

 そして、「もう、台所の便利グッズは増やさない」と決めていたのに、その形に一目惚れして、夫のお弁当箱を買ってしまった。

 保温式の二段重ねで、この取っ手が何とも言えないグッドデザイン。
 このお弁当箱持参で、夫には、あと5年間働いてもらいましょうかねえ…。(笑)

 そうそう、あと『コストコ』っていうお店を見てみたい。
by miman57 | 2016-01-10 09:45 | 日々に想う