人生の片付け・№7


c0179853_10322878.jpg

c0179853_10324858.jpg


 今日は、私が一番初めに断捨離を手掛けた場所、玄関の作り付けの下駄箱です。
 
 一番上は、ほら、こんなにすっきり。

 靴は、服と違って、いつかまた履けるというのがないので、思いっきって処分できた。(年をとると、いくら素敵な靴でも、足が痛いのは我慢できない)
 現在の夫と私の靴は、手の届く下の棚で充分。

 満足しながら、スリッパ入れの棚を開けたら、あらまあ、いつのまにか、夫がなにやら小箱を3つも押し込んでいる!

 むっかときて、引っ張り出して捨ててしまおうと思ったのだけど、「まあ、いいか…。見なかったことにしよう」と、また戻した。(笑)

 家の片付けにあたって、片付けそのものにも頭を使うけれど、同居人との折り合いにもまた気を遣うのだなあ。


 

 
[PR]

by miman57 | 2016-01-11 10:39 | 日々に想う | Comments(3)

Commented by hazuki72336 at 2016-01-11 15:03
こんにちは~

下駄箱が本当にすっきりですね
確かに靴は服とは違って、処分しやすいです
今の家の下駄箱も、主人と私の靴は下の段だけ。。。
収納スペースがありすぎて中は、空っぽです(笑)

東急ハンズは、市内にあるのですが
出かけることも無くなりましたね
もう何年行っていないでしょう。。。
保温式のお弁当なんですね
お弁当もこんなにオシャレになっているんですねぇ~

コストコは、お店と言うより大型の倉庫なんですよ
会員制なので年会費は、4320円
月に何度か行きますけど、珍しさもあり楽しいものです
主人が行きたいといいますね(笑)

Commented by chisato-antares at 2016-01-11 18:46
コストコは時間つぶしには最高です
必ず同じ商品が置いているわけではないのであるときないときもあります。
月に1回くらいしか行きませんがでも楽しいですね

わが家の玄関の靴箱をなんとかしたいです
もうちょっと家族が減ってきたら上の棚の靴箱にはもう入れません!だって届かないし、取ろうとするとたまに土がバラバラしてお掃除が大変なんですものね
長女がすっごく靴をたくさん持っているのであと半年たったら全部持って行ってもらえるので(実家には一切の荷物を置かせないと決めています~)家のあちこちがすっきりしそうです
Commented by miman57 at 2016-01-18 12:22
hazukiさん、chuisatoさん、
風邪で体調を崩し、
ブログの更新も出来ないでいました。
さあ、今日から頑張るぞ!と思ったのですが、
やっぱり、寒いなあ…。(笑)

コストコ、行きたい!
でも、1回でも、年間会費がいるんですねえ。