枕カバー(ソレイアード)
 お正月に帰省していた孫の置き土産の風邪をこじらせて、家の中に籠ったまま、だらだらと過ごしていた。

 1週間は、自力で治ると頑張っていたが、やはり、どうにもならず病院へ。
 そろそろ、年齢的に、鼻風邪くらい自然に治るという思い込みを止めなくてはと思うのだけど、病院嫌いのめんどくさがり屋の性格なもので…。

 ティッシュペーパーを横に置いて、オンラインゲームの『ドラクエⅩ』ばかりしていた、2週間だった。

c0179853_1214153.jpg

c0179853_12143085.jpg


 お正月に会った時に頼まれた、長男の枕カバーを1枚、縫い上げた。

 私の大好きなソレイアード。
 牡牛柄が本当に素敵!
 それに、手芸店の初売りで、20%オフだったし。

 「何枚も縫ってくれ」と長男が言ったので、あと2枚縫う予定。
[PR]
by miman57 | 2016-01-18 12:16 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by hazuki72336 at 2016-01-18 16:59
こんばんは~

風邪は、良くなりましたか?
こじらせてしまうと、長くなりますものね
どうかお大事にして下さいね

ソレイアードの生地ですねぇ~ ♪
お安くなっているときには、買って置きたいですよね
Commented by miman57 at 2016-01-19 08:52
hazukiさん、おはようございます。
寒い~~!
今朝は、この冬、一番の冷え込みです。
そちらも、積雪が心配ですね。
ほんとに、ソレイアードは素敵!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57