またまた、子ども用のマスク
c0179853_743627.jpg


 買ったばかりの新しいキットで縫った、子ども用のマスク。

 私的には、大人用であれ子ども用であれ、マスクはたっぷりと大きく、ヒダがあって鼻から顎まで隠れるのが、見栄えがよくて好き。
 そして、心をこめての手作りなのだから、布も手間もケチっていないのがいい。

 …ということで、ヒダにステッチもあって、鼻の当たるところにテクノロート(プラスチック製の針金)を入れてある、今回の子ども用のマスクは、私的好みにドンピッシャリ!

 今回初めて、<テクノロート>という手芸材料を知った。
 これを使えば、子どもにも、マスクの上下がすぐにわかって、いいと思う。

 でも、私がどんなに「これはいい!」と思っても、実際に孫に使ってもらって、使い心地を聞いてみない事には…。
 子どもの言うことって、いつも、大人の想像外なんだよなあ。(笑)

c0179853_7441111.jpg


 市主催の学年別お友達駅伝大会に参加した、小学2年生の孫。
 2年生は19チームの参加があって、孫のチームは7位入賞。
 おめでとう!

 

 
[PR]
by miman57 | 2016-01-23 07:49 | 作ったもの | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57