マスク着用の孫

c0179853_8461575.jpg



 作ったマスクを長女宅に郵便で送ったら、「ありがとう!」と言う言葉とともに、マスクをつけている孫の写メがきた。

 あらまあ、孫は、昨年のお正月にじいじ買ってもらった、玩具のセットの中に入っていたティアラを、頭に載せているわあ~~。(笑)

 「いろんな布でいろんな形の子ども用マスクを作ってみようと思っているので、これからも感想を聞かせてください」とメールを送ったら、「じゃあ、お友達の○○ちゃんにも、あげてもいい? インフル流行の時は、毎日つけるから、助かるわ。給食用にも使うしね」という返事が戻ってきた。

 …ということで、さっそくに手芸店に行って、ガーゼの布地とゴム紐とテクノロート(鼻のあたるところに使うプラスチック製の針金)を、買い込んできた。

 ほんと、しばらくは、ブログは<マスク>のことばかりになるなあ…。
 (*^-^*)
 

 

 
[PR]
by miman57 | 2016-01-25 08:51 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 13:26
こんにちは~

土日は、ゆっくりたものの。。。
今日は朝から雪掻きです (;´д`)
まだ2月もあるというのに、体にはこたえますね

本当に可愛いマスクですね ♪
鼻のところにプラスチック制の針金?ですか。。。
それも売っているのでしょうか?
大型スーパー(イオン)ですが行ってみたくなりました
ストレス解消は、手芸ですかね(笑)
Commented by chisato-antares at 2016-01-25 17:55
最近はかわいいマスクをしているお子さんが多いですよね
わが家は布マスクではなく使い捨てタイプを置いています
子供が小さければ作ったかも知れません
Commented by miman57 at 2016-01-26 11:13
hazukiさん、寒い日が続きますね。
子ども用のマスク、
お店でキットを買って、作るといいですよ。
簡単さと可愛らしさに、夢中になるはずです!
Commented by miman57 at 2016-01-26 11:16
chisatoさん、
マスクは白いものという思い込みがあったので、
色と柄のついたマスクに目が慣れるのに、
時間がかかりました。
今では、「超可愛い!」です。(笑)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57