人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

子ども用マスクが増殖中…

子ども用マスクが増殖中…_c0179853_11323752.jpg



 気に入った形(鼻から顎まで覆うヒダがあって、そのヒダにはステッチがかかっていて、鼻の当たるところにはテクノロートがいれてある)の子ども用マスクが、増殖中。

 でも、他にどんな形があるのだろうと、<子ども用マスクの作り方>で検索していて、たどり着いたある方のブログに、「いろいろ作ったけれど、我が家の子どもは、(ヒダのない)平面型のマスクが好きみたい」という書き込みがあって、それを読んだ瞬間、「ああ~~!」って、体が固まっちゃった。(笑)

 ほんと、作り手の大人の「いい」と、使う子どもの「好き」は、違うんだよなあ。

 でも、いいか!
 ヒダありの今の形のマスクを満足するほど作ったら、平面型マスクも作ってみようっと。
 
 昨年の秋から、ミシン仕事がおっくうになっている今の私にとって、一番大切なことは、マスクにヒダがあるかないかではなくて、何かを夢中になって作っているかどうかなのだから。

 長女の孫2人とお友達のマスクを作ったら、次は、長男の孫用を作るのだ!
 

 
by miman57 | 2016-01-26 11:33 | 作ったもの