人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

まだまだ、子ども用マスク…!

まだまだ、子ども用マスク…!_c0179853_8445726.jpg


 初めに作ったマスクは長女宅に郵送したのだけど、その長女とあって、マスクの感想を聞くことが出来た。

 その結果は…、
 小学生と幼稚園の孫に使い心地も可愛い色柄も好評、そして差し上げたお友達も大変喜んでくれているとのこと。

 そしてそして、出会うママ友の皆さんが長女に、「○○ちゃんのマスク、可愛い! どこで買ったの?」の聞いてくるとのこと。

 長女の住む田舎には<手作りの店>というのがなくて、スーパーでは、子ども用マスクの可愛いものは売っていないそうだ。
 そのうえ、100均で買ったものは、洗うとほつれたり縮んだりするらしくて。

 「お~~、そうとわかれば、いっぱい作るから、『可愛い!』と褒めてくれた人には、『これなんだけど、もらってくれる?』って感じで、みなさんに配ってね」と、言ってしまった。(笑)

 しばらくは、マスク職人と化して、頑張るのだ!
by miman57 | 2016-01-30 08:41 | 作ったもの