子ども用マスク(ツムツム)
c0179853_1002769.jpg


 いま子どもたちの間で大人気という<ツムツム>の柄の布で、子ども用マスクを作ってみた。

 「<ツムツム>って、何?」と思われた私と同年輩の皆様に、下に、アップの写真を。
 ディズニーキャラクターの顔が、ボールのようにまん丸になっている。
 このボールのような顔を積んでいくゲームがあるみたいな…と、すみません、私もよく知らない…。

c0179853_1012431.jpg


 …ということで、<ツムツム>ではなく、出来上がったマスクの説明を。(笑)

 一番初めに作ったマスクを幼稚園の孫と小学校の孫につかわせてみたら、幼稚園児にちょうどよくて、小学生には横幅がギリギリサイズ。

 子どもと言っても、3歳から12歳までの顔の大きさでは、かなり違いがあるという当たり前のことに、マスクを作って初めて気がついた。

 それで、右3つよりも左3つは、ちょっと大きめで、小学2年と3年の孫用。
 でも、小学6年生(12歳)だと、やっぱりちょっと小さくなるかも…。
[PR]
by miman57 | 2016-02-03 10:05 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by hazuki72336 at 2016-02-03 17:30
こんばんは~

やっとテーブルとミシンを出しました(笑)
マスクのキットの中に、形状保持材というのが
入っていました
これを入れるのかと。。。 
3タイプの作り方が載っています
さてさて、縫えるかしら (*´з`)
Commented by chisato-antares at 2016-02-03 18:00
ツムツムは1年近くやっていません
スマホで簡単にできるゲームアプリなんです
1分で1ゲームなのでちょっとだけゲームって感じでできるゲームです

ツムツムの布、かわいいですね
私も昨年ツムツムのTシャツを買いました!かわいかったからね
マスクもサイズいろいろですね~
大きいのだとずるずる落ちそうだし小さいのだときつくなりそうだし
ジャストサイズって難しそうですね
Commented by miman57 at 2016-02-04 09:06
hazukiさん、
お孫さんの梨子ちゃんも、私も、
マスク完成が、待ち遠しいです。
それにしても、3種類もの作り方がついているキットとは、
いいものを手に入れましたね!
Commented by miman57 at 2016-02-04 09:09
chisatoさん、
ツムツムは、
スマホのゲームだったのですか。
ツムツムのキャラクターは、
いま、小さい子たちに、大変な人気です。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57