人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

縮緬細工(椿の花)

縮緬細工(椿の花)_c0179853_8343169.jpg


 孫のベストを編んでいる時、「次は、何を作ろうかな?」と考えていて、縮緬細工の椿の花の作りかけがあったことを思い出し、それで、これを完成することにした。
 孫の頼まれものは、4月の新学期が始まるまでに、なんとか…。(笑)

 この椿の花は、30個作って、吊るし雛のように天井からぶら下げるものにしようと思っていた。
 でも、手作り作品の販売を始めだして、途中でやめてしまっていたもの。

 その間に、吊るし雛作りブームは私の中で終わってしまい、さて、どういうふうにしたものかと…。

 1つずつのバラで、お店で売ってみようかな。
 3個ぐらいを吊るして、壁飾りにするのもいいし、ブローチに仕立てるのはどうだろうか。

 まあ、作りながら、考えようっと…!

縮緬細工(椿の花)_c0179853_8351496.jpg

縮緬細工(椿の花)_c0179853_8353281.jpg

by miman57 | 2016-02-17 08:37 | 作ったもの