縮緬細工のピンクッション

c0179853_9512492.jpg


 椿の花作りに飽きてきた…。
 それで、花びらを裁断したあとの細長い残り布で、ピンクッションを作ってみた。

 縮緬布が可愛くて、ついつい夢中になり過ぎ、少々疲れた。

 脳みそ休止状態で、今日は、他に書きたいことが思い浮かびません…。
 
[PR]

by miman57 | 2016-02-21 09:54 | 作ったもの | Comments(4)

Commented by chisato-antares at 2016-02-21 11:06
ピンクッションかわいい!
私が使っているのはペットボトルのキャップから作ったのと30年以上前にディズニーランドで買った飴の缶で作ったの。
両方ともお気に入りなんです
でもキルトっぽいのもかわいいですねー
Commented by hazuki72336 at 2016-02-21 16:40
こんにちは~

縮緬の生地でピンクッションですね ♪
ホント! 可愛いですねぇ~
ミマンさんは、ピンクッションの中には
何を入れてますの?
化繊の綿? それとも何かビーズのようなもの?

小物作りは楽しいので、ついつい夢中になりますよね
体調には気を付けて。。。
マスク、喜んでいました ♪
Commented by miman57 at 2016-02-22 07:58
chisatoさん、
縮緬布で作ったピンクッション、可愛いでしょう!
縮緬布は扱いにくいけれど、
出来上がりは、やっぱりいいですね。
Commented by miman57 at 2016-02-22 08:04
hazukiさん、
お~~、梨子ちゃん、喜んでくれましたか!
可愛いものを手作りしてくれる祖母を、
孫は、大好きみたいですよ。(笑)
私は、ピンクッションの中には、
残り毛糸や、化繊綿を入れています。