縮緬細工(椿の花)が7つ
c0179853_10295556.jpg


 頑張って、縮緬細工の椿の花を7つ仕上げた。

 あと、残るは2つになった…。

 でも、同じものを黙々と作り続ける作業に、ほんと、嫌気がさしている。
 未完成なこの2つ、目の前から消えてなくなればいいのになあ。

 一度は 「20個もあるんだもの、2つくらい作らなくても」と、ゴミ箱に捨てようかと思った。
 いや、一度ではなく、二度か三度…。(笑)

 でも、そうやって新しいものにとりかかっても、私の性格上、未完成でギブアップしたことがずっと気になるんだろうなあ。

 頑張るしかない。
[PR]
by miman57 | 2016-02-24 10:31 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by hazuki72336 at 2016-02-24 15:54
こんにちは~

沢山、仕上げましたね
嫌気がさしても、未完成であっても
ミマンさんなら本当に、ゴミ箱へ捨てたりは
しないでしょうね (;´∀`)
頑張って下さい ♪
Commented by miman57 at 2016-02-26 08:54
hazukiさん、おはようございます。
旅行から帰ってきた日の真夜中に、
椿の花2つ、完成させました!(*^^)v
それにしても、雪掻き、大変な作業ですね。
夏に涼しいのは羨ましいですけれど…。

縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57