『ドラクエ10』ついにチーム入隊!

 一人でのんびりマイペースで楽しもうと思っていた、オンラインゲーム『ドラクエ10』

 ゲームを始めてより7か月目にして、「オンラインゲームの真髄を知りたい!」という好奇心に負けてしまい、チームに入隊した。

 入隊を申し込んだチームリーダーに初めて会って、(もちろんゲームの世界で)、あれこれとチャットで説明を聞いていた時のこと。

 緊張とコントローラーの操作とゲーム用語の難解さにパニクって、「やっぱり、もういいです、入隊、諦めます」と、ルーラー(瞬間移動)で逃げ出すなどという失礼なことをしてしまった…。
 そんな私を、「焦らないで! 大丈夫!」と追いかけてきたリーダー。
 ゲームの世界とはいえ、やはり、リーダーをつとめる人は、責任感が強い!

 そして私も、ありえないような失礼なことをした自分に、そこまでしてくれるリーダーの期待に応えるしかないと思い…。

 …ということで、ゲーム用語やらチャットの仕方を、勉強中。
 いやそれよりも、高レベルな仲間に合わせるために、日々に、レベル上げの真っ最中。

 それで、しばらく、ブログは書けないかもです。<(_ _)>
[PR]

by miman57 | 2016-03-04 13:18 | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2016-03-04 16:51
こんにちは~

オンラインゲームをされることが、私には凄い!
そう思いますね (*´з`)
これは、かなり勉強されてレベル? とかを上げるんですね
頑張りがいがありそうですね!

↓ 日帰りのバス旅行へ行かれたのですね
こちらは、まだまだ雪との格闘ですが。。。
一人でも行く勇気、見習いたいですねぇ~
どうにも度胸が無くて情けないです(笑)
でも自分の人生ですよね。。。

Commented by miman57 at 2016-03-07 06:55
hazukiさん、
ゲームで勉強なんて言うのは、ちょっと恥ずかしい。
でも、やっと、仲間とのチャットでのお喋りにも、慣れてきました。
言葉の使い方で、みなさん、お若いのだろうなと思います。
こちらは、春めいてきましたよ。