人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

続・麻紐で編んだ鍋つかみ

続・麻紐で編んだ鍋つかみ_c0179853_13442414.jpg


 30年も前の布を切り裂いて、鍋つかみを4つ作り、そのあと、これも「いつ買ったんかな?」という布地で、鍋つかみを4つ作った。

 これで、麻紐の鍋つかみ製作はお終い。

 ところで、いま、私のミシンはポータブルで、リビングの座卓の上に置いて、正座してつかっている。
 しかし、年齢のせいで、最近、この正座が辛くなった。
 足がしびれるのはいいとして、攣ることもある。

 それで、リビングのコーナーを利用して、ミシンをのせる足つきの長机を置き、私の縫い物専用の作業場みたいなものを作ろうかなと考え始めた。

 昨日も、家具屋さんに行ってみた。
 どんな感じになるかな?
 なんか、縫い物が、本格的内職みたいになりそうだなあ…。(笑)






 
by miman57 | 2016-03-08 13:47 | 作ったもの