人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

棉麻の布地でコースターが3組

棉麻の布地でコースターが3組_c0179853_13185884.jpg

棉麻の布地でコースターが3組_c0179853_13191042.jpg


 張りのある棉麻の布地が素敵に見える季節になった。
 寒い冬に見ると、「こんな布地をいっぱい買い込んで、失敗した…」って、思うのになあ。(笑)

 最近、ちょっと凝った初めて作る作品に挑戦していたので、心浮き立つ棉麻で、単純なものを作ってみたくなった。
 それで、コースターです。

 やっぱり、藍の色はいい!
 日本人だ!

 作品販売もこの春で2年が過ぎて、3年目となった。

 私は、自分が作りたいものを優先してきたので、3年目となった目で売り場を改めて見てみると、作品に統一感がない。
 孫のものを作ることから手芸を始めたので、可愛い布ばかり持っていたこともある。
 
 でも今年は、子どもっぽい布地を買い込みたくなくて、入園入学グッズには手を出さなかった。
 そろそろ売り場に統一感を持たせたいなあというのが、3年目を迎えての目標。
by miman57 | 2016-03-31 13:21 | 作ったもの