人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ビーズのがま口(№2と№3)

ビーズのがま口(№2と№3)_c0179853_10423445.jpg

ビーズのがま口(№2と№3)_c0179853_10425317.jpg


 春休みで我が家に来ていた孫たちの相手をしながらも、せっせと編み続けていた、ビーズのがま口が2つ完成。

 以前の私だと、孫たちが来ている時は、縫い物も編み物もいったん片づけていたのだけど、最近、もう、家族のために自分のしたいことを我慢するということが、出来なくなって。

 結婚して40年、そういうことはじゅうぶんにやってきたと思うので、人生の最後に、そろそろそういう我儘を言ってもよいかなと。
 
 食事の支度や洗濯や掃除など、どうなるかな?と思ったけれど、なんとかなるものです。
 なんとかなるものだと今になって思うと、若い時も、我儘に自分のしたいことをすればよかったと思ったりもして…。
 あれもこれも、諦めたなあ…、…。

 ビーズのがま口、難しくて、初めはどうなるかと思ったけれど、3つ目になるとかなりきれいに編めるようになった。
by miman57 | 2016-04-09 10:45 | 作ったもの