ドラクエ10・№

c0179853_746139.jpg


 オンラインゲーム『ドラクエ10』で、チームに入隊して、1か月余りが過ぎた。

 現実の世界で経験する以上の、いろんなことがあった!
 もしかしたら、私の年齢からすると、現実の世界で経験する以上のことを、経験してしまったかも…。

 なぜなら、チームの皆さんが、私を<ゲーム経験の浅い、若い女の子>と勘違いされているからだ。

 皆さん、それはそれは親切で優しくて。
 気がつけば、騎士たちに囲まれたお姫様状態で、ゲームの世界を歩いている。(笑)

 初めはその勘違いを訂正しないという罪悪感もあったけれど、いろいろと考えて、ゲームの世界では、自分で作ったキャラクターの見かけ通りの自分を演出することにした。
 たぶん、それがオンラインゲームの基本でもあると思う。

 …ということで、私も演じると決めた以上、そのために起きたあれやこれやを面白おかしく書き連ねるのは、礼儀に反するような気がする。
 それで、カテゴリからも『ドラクエ10』は外して、カテゴリ『日々に想う』の中に差し障りのないことを、時々、書いていくことにしようと思う。
 
 写真は、私のチャットの遅さを心配した長男が買ってくれた、ゲーム機に無線で接続するキーボード。
 でも、買ってくれたものの、使いこなせない。(涙)

 
[PR]

by miman57 | 2016-04-15 07:49 | 日々に想う | Comments(0)