ビーズのがま口(№5)

c0179853_10182431.jpg


 これで、昨年末にキットで買っていたビーズのがま口は、全部作った?
 もしかしたら、片づけていない布の山の中から、あと1つくらい出てくるかもしれない。(笑)

 本やキットを買ったものの、難しそうで(実際も、なかなかに大変だった)「作れないかも…」と心配していたけど、「今でしょ!」と自分を叱咤して頑張った!

 …で、「さあ、口金やビーズを買って、自分で作るぞ!」と張り切って手芸店に行ったら、欲しい寸法の口金も置いていないし、ビーズにいたっては、種類はいっぱいあるけれど、どれもこれも数的に足りなさそうなものばかりで。

 そのうえに、1日中テレビで九州の地震報道を見ていたので、気分はどん底まで落ち込んだ。

 でも、気を取り直して、手芸屋さんのサイトで検索していたら、口金と大量売りのビーズを見つけた。
 送料の関係でいっぺんにたくさん買わなくちゃいけないことと、素敵な材料を見つけたら作れないのに買い込みそうで、手芸関係のネット購買は避けてきたのだけど、今回は、そうも言ってはおれない。

 「買うぞ!そして、50個作るぞ!」と自分を奮い立たせたら、少しは気分が上向いてきたような…。
[PR]

by miman57 | 2016-04-17 10:19 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2016-04-18 14:36
こんにちは~

やっと春らしくなってきました
桜の蕾の先が薄らと色づいているのが
目でみえるまでに。。。♪

段々とやる気にスイッチが入ったのか。。。
ミマンさんの作品にも影響され
キルトの針が進むようになりました (;'∀')

熊本での地震、これほど余震が続いているのに驚きますね
早く余震がおさまってくれることを願いたいです
Commented by miman57 at 2016-04-21 03:39
hazukiさん、おはようございます。
「手仕事は、続けてさえいれば、80歳になっても出来る。
 でも、年をとるほどに、一度中断したら、また始めることは、難しい」
以前、通っていた、洋裁の先生の言葉です。
ついに南海トラフが来るのかと心配ですが、
それでも、縫ったり編んだりをやめることは出来ません。