子ども用マスク(男の子)4枚
c0179853_74946100.jpg


 1か月くらい前になるけれど、「お母さんは、男の子用のマスクは作っていないの?」と、長女から電話があった。

「作っていない」と答えると、「どうしても欲しいというママ友がいて。しかがないから、お母さんが作ってくれた中から、男の子でも使えそうな柄を選んであげることにする」とのこと。
 そして、しばらくして、「これ、マスクのお礼だって。本当に喜んでいたよ」と、そのママ友のご実家の特産品のジャムをいただいた。

 あら~~、そんなら、男の子用のマスク作ってあげなくちゃ。(夏風邪が流行することもあるし、給食当番でも使うので、いまあげても喜んでくれるだろうとのこと)

 …ということで、兄弟2人おられるとのことなので、男の子用マスクを4枚。
 ほんとうは柄違いで2枚ずつ作りたかったのだけど、マスクの需要時期も過ぎたせいか、可愛らしい男の子向けの布地がなかった…。

 私の作ったものを喜んでくれている人がいるって、本当に嬉しい。
 これこそ、老人の<生きがい>って思う。
[PR]
by miman57 | 2016-04-26 07:53 | 作ったもの | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57