またまたバッグ型のチャーム
c0179853_1344885.jpg


 またまた、バッグの形をしたチャーム。

 チャームとは、装身具などにつける小さな飾りのことをいうらしい。
 アクセサリーにつけるアクセサリーだな。
 私たちの年代では使ってこなかった言葉ではないかしら。
 それとも、アクセサリーの世界では昔からあった言葉で、私が知らなかっただけなのかもしれない。

 レースの代わりにハンドスッテチをほどこしてみた。
 それから、持ち手の皮ひもだけど、間違えて細いものを買ってしまっていたので、三つ編みにして使ってみた。

 ミニチュアって、作るのも楽しいし、写真で眺めるのも楽しい。
  
 でも、バッグ型のチャーム作り、ちょっと飽きてきたような…。(笑)
 
[PR]
by miman57 | 2016-05-07 01:37 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2016-05-09 21:51
バッグのチャーム、かわいいですね
同じようなものをたくさん作ると飽きてしまう気持ちわかります!
前にプレゼント用のビーズのストラップをたくさん作っていたのですが途中で嫌になりました・・・

ほかのミニチュアのチャームにチャレンジしてみてくださいませ♪
Commented by miman57 at 2016-05-10 08:43
chisatoさん、おはようございます。
はい、飽きますねえ…。
飽きたら、さっさと、別のものを作るようにしています。
以前は、そこを乗り越えないと、
技術力が身につかないと思ったりもしたのですが、
今の私は、自分に甘く、甘くです。ヽ(^o^)丿
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57