デイジー型のポットホルダー・№3&№4

c0179853_8241447.jpg


 色違いで、デイジー型のポットホルダーを2枚編んだ。

 1つは、辛子色。
 もう1つは、薄茶色。

 先日、お話を伺いに行った手作り販売店のマダムに、「今の若い人たちは、想像を超えた地味な色合いを好む」と聞かされたので、辛子色をしあげたあと、薄茶色で編んでみた。

 写真右下の青緑色は、すでに前回に編んでいたもの。
 だんだんと地味な色合いになっていくさまを、写真に残したくて並べて写してみた。

 こうやって並べてみて、またまた書くけれど、使い道のないと思われるこのデイジー型のポットホルダー、製作者でありながら、「誰かに売るのももったいない、自分でコレクションしたい」と思えるくらいに可愛いです。

 …ということで、同じく前回に作った青色の色遣いを反転させたもの(花びらが生成りで、縁取りが青緑色)は、「あら、素敵!」ということで、長女がお買い上げではなくて…、長女にとられたのではなくて…、長女に貰っていただきました…。(>_<)
[PR]

by miman57 | 2016-06-03 08:26 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2016-06-03 14:32
こんにちは~

ここ数日、お天気も悪くて肌寒い日が続いてまして
布の整理をしていたのですが。。。
中途半端に余っていたレース糸が出てきので、コースターを
編んだり、ドイリーを編んでみたりと。。。
パッチワークをするハズでしたのに編み物に夢中です(笑)
ポットホルダー、どれも可愛いですね ♪
Commented by miman57 at 2016-06-04 09:35
hazukiさん、おはようございます。
私も、そろそろ年ですので、
手持ちの布や糸を使ってしまうことを考えないと…。
ポットホルダー、可愛いでしょう!