麻紐で編んだ籠が4つ
c0179853_1124835.jpg


 久しぶりに、麻紐で籠を編んでみた。
 前は、縁取りのうえにレースまでつけていたのだけど、新しいお店に並べるとすると、このくらいあっさりしたもののほうが、よさそうな気がする。

 契約してみようかなと思っている店は、雰囲気のある木造平屋の一軒家で、店内の半分が喫茶店で半分がお店。

 今までのスーパーの中のお店のブースを借りていて、それぞれのブースの製作者と店主が仕入れた雑貨に、統一感がなかった。

 自由に作れて置けるというのはよかったけれど、そのぶん、いろんな個性あふれる作品と見比べて「今の流行りは?」とか「こうしたほうが売れるのか?」とか、あれこれと悩んでしまう。

 お店そのものに初めから決まった雰囲気があると、その雰囲気に合わせた作品を作ればいいので、あれこれの悩みが少し減りそうな気がするのだけど、さて、どうなるかな?

 麻紐と縁取りに使ったリバティ、相性いいなあ。
 それから、出来上がりにスプレー糊を吹きかけて固めて、形を整えてみた。
 
[PR]
by miman57 | 2016-06-05 11:26 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2016-06-05 20:41
かわいい籠ですね
お菓子を入れてもいいし、小物を入れてもいい感じ
スプレーのりで固めたようですが濡れても大丈夫なのかな?
Commented by miman57 at 2016-06-06 07:07
chisatoさん、おはようございます。
麻紐の籠、可愛いでしょう!
スプレーで吹き付けるくらいだったら、
濡れても大丈夫のような気がします…。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57