人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

夢が叶った!

 手作り作品を販売しているお店と契約して、手作り作品を納入してきた。

 このお店、5年か6年前に(孫の服やバッグを縫いながら、いつか私も自分の作った物が販売出来たらと思っていたころ)、一度、訪ねて行ったことがある。

 その日は、なんとか祭りと銘打っての、店内を始めとして広い駐車場にテントまで張っての、バザーだった。

 もたもたしていたら買う気満々の若いお客さんに跳ね飛ばされそうな盛況に、老人の夫と私はたじたじとなってしまった。そして、こういう店で私の作品を売るのは、敷居が高すぎると、その日以来、そのお店のことは忘れるようにしていた。(手作り作品の販売ブームも下火になったような感じがするので、あのような盛況は、今はないかもしれない)

 前回、初めて偵察に行った時に、自分の作品を何点か持って行ったのだけど、マダムの反応はいまいちだったような…。「ミマンさんの年齢が年齢だけに、センスが悪いのはしかたがないかも」って、無言で言われたような気がした。

 それで、1週間かけて、そのお店の雰囲気に合うものを新しく作ったり、今まで作っていたものの中から選んだり…。その甲斐あって、今回は、気に入ってもらえたような気がした。
 
 夢が叶った。
 憧れのお店で、私も作家さんと呼ばれる人たちのお仲間です。
 
 1つ夢が叶ったので、もう1つ、夢の話を。
 一度でいいから、大きな手作り市に参加して、対面で自分の作品を売るというのを経験してみたい。続けていたら、なんか、叶うような気がしてきている。

 
by miman57 | 2016-06-09 10:06 | 作ったもの