今後の『ドラクエ10』
 11か月かけて、大魔王マサデゴーラを倒した。
 
『ドラクエ10の魔王を倒して、メインストーリーをクリアした。11か月かかった』と、長男にメールしたら、『おめでとうございます。オンラインでようやったわ!』との、返事が戻ってきた。
 これが、64歳の母親と、39歳の長男のメール内容かとは思うけれど。(笑)

 …ということで、今後の『ドラクエ10』とのかかわり方をいろいろと考えた。

 まずは、キャラの姿を人間からオーガ(戦士系の大女)に変えた。
 これから、オーガで、ドレスアップを楽しもうと思う。
 『ドラクエ』の世界では、人間とかエルフとかでは、すでに可愛らしいドレスアップが溢れている。ゲーム開始に2年もの遅れのある私が、今さらどう頑張っても、レベルと資金に差があり過ぎて追いつけない。

 その点、人気のない大女のオーガは、穴場かなと?
 そしてその過程を、先日、チームの仲間に教えてもらった『ドラクエ10』の公式サイトで、公開日記として記録していこうと思う。

 それから、メインストリーをクリアしたので、これからは、オンラインゲーム本来の楽しみ方をするつもり。
 ゲームの世界で知り合った人たちとパーティーを組んで強い魔物を倒しに行ったり、カジノで遊んだり…。

 …ということで、こちらも昨夜、ストーリーを進めてやっと行けるようになった『邪心の塔』に誘われて、「はい、行きます!」と返事をしたものの、やり方がわからずもたもたして、仲間にものすごく迷惑をかけてしまった。(結局、私は戦えなかったのだ…)

 このもたもたすることに、今まではすごく怖気づいていたのだけど、「経験せずにして、あの世に行けるか!」と、これからは、前期高齢者のお婆ちゃんは開き直るのだ!!
[PR]
by miman57 | 2016-06-11 07:09 | 日々に想う | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57