変態オヤジが出現した!
 オンラインゲーム『ドラゴンクエスト10』には、『冒険者の広場』というサイトがある。
 『ドラゴンクエスト10』に関係するいろいろなお知らせがあって、また、自分の戦歴を記録できるページもあり、日々の冒険経験を日誌に書いて残すことも出来る。

 私はそこまで『ドラゴンクエスト10』にのめり込みたくなかったので、ほったらかしていたのだけど、チームの先輩に「お知らせチェックは大切だ」と言われて、この最近、覗くようになった。
 そうしたら、私のことだから、冒険日誌も書きたくなってしまった。

 日誌もどうせ書いて連載するのなら、テーマを決めたほうがいいだろうと思い、1人で寂しくそれでも明るくけなげに冒険する様を、毎回、おもしろおかしく書くことにした。
 最近、チームの皆は強敵との戦いで忙しくて、まだまだレベルの低い私の存在を忘れているようなところがあり、ちょっと寂しい思いをしているのだ。

 連載を始めて3回目に、「日誌を読みました。ぜひ、フレンドになってください」との、見知らぬ人からの伝言が!

 たかがゲームの世界で面倒なことは避けたいと思い、チーム以外の人とは親密になることを避けていたのだけど、物書きを目指していたものとしては、自分の書いたものに共鳴してくれると嬉しくて、深く考えることもなくOKの返事を送った。

 さっそく、その人とあって、チャットで会話した。

 そうしたら、私のことを「可愛い!可愛い!」と言いながら、もう押し倒して服を脱がさんばかりの勢い…。(バーチャル世界のキャラを押し倒して、どうするつもりなのだろうとは思うけど)

 落ち着いた丁寧な言葉遣いとか、見せてもらった家の素敵なインテリアで想像するに、30歳は過ぎている感じだった。

 押し倒されるのは嫌だけど、歯の浮くようなお世辞を連発してくれるし、ゲーム歴も長いとのことなので、いろいろなことを親切に教えてくれそうだし、もしかしたらそのうちに高値の装備のプレゼントなんていうこともありそう…。
 
 だから、この人とこのままフレンドして付き合っていこうかなとか、(面倒だけど、適当にあしらう自信はある。だって、我が家の長男より、この男はきっと若いはずだ。(笑))、いや、面倒なことになりそうな予感がするのなら、そんなものからはさっさと逃げたほうがいいのか、数日、悩んだ。

 …で、文章が長くなったので、明日に続きます。
 お楽しみに!
 

 
[PR]
by miman57 | 2016-07-04 07:33 | 日々に想う | Comments(3)
Commented by Kahariko at 2016-07-04 11:29
ワクワクしながら拝読させていただきました。他人事なのですみませんです。
私ならば、異性とのおつきあいは避けます、しかし、女性と偽る異性もいるかも?
何故避けるかというと、めんどうくさいからです。(笑)
さてつづきはどうなりましたのですか??ワクワクドキドキ(笑)
Commented by 日名子 at 2016-07-04 11:44 x
はじめまして^^
私もネットゲームをやっております。
ネットだけの付き合いならあまり深く考えずに
親切にしてくれるなら甘えておけばいいと思います。
年齢やメルアドなどリアル情報は言う必要ないし私は25歳設定にしております(笑
適当に遊んでいますよ♪
Commented by miman57 at 2016-07-06 16:33
kaharikoさん、日和子さん、
コメントをありがとうございます。
こういう男に関わってしまった自分にも落ち度があったのではと思うと、
自己嫌悪の傷が、なかなか癒えません。
…ということで、
この話題は、これでお終いです!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57