和風パッチワークの状差しが完成!
c0179853_9205699.jpg

c0179853_9211615.jpg


 この数日、涼しい日が続いているので、生き返った気分!
 (年を重ねるほどに、この時期の、蒸し暑さが体に堪えて辛い)

 それで、頑張って、和風パッチワークの状差しを完成させた。
 今回は、肩凝りで体調を崩してしまった土台布の細かいキルティングの部分も、アップです。見えないところにも、ぎっちりと刺しております。
 
 次回の手芸クラブは8月の末。
 完成させてしまったので、これからの1か月、枕を高くして眠れるのだ。(笑)

 次回からの作品は、ハワイアンキルトの手提げ袋のこと。
 ハワイアンキルトはまだしたことがないので、今から楽しみです。
[PR]
by miman57 | 2016-07-17 09:24 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by hazuki72336 at 2016-07-18 13:31
こんにちは~

こちら、この夏は日照不足に雨が多いようで
未だに扇風機もエアコンも出番がありません。。。
暑くもなく肌寒くも無く、私にはちょうどいい気温です
そちらは、涼しい日が続いているのですね

完成しましたね!
ステキな状差しが出来上がりましたねぇ~
パッチワーク教室に行きはじめた頃、和風の布地は
あまり好きでは無かったのですが、最近和風もいいかなぁ~と
思うようになりましたね、年のせいかしら (;´∀`)
扇のパターンは、好きです ♪

今度は、ハワイアンキルトに挑戦ですか?
私は、クッションを1個完成させて以来作っていません
形を取ってから縫い付けは、アップリケですものね
とても細かな手仕事で悲鳴を上げてしましました (≧◇≦)

ハワイアンキルトでは、手提げ袋を作られるのですね
出来上がりましたら、アップして見せて下さいねぇ~ ♪
Commented by miman57 at 2016-07-21 08:45
hazukiさん、おはようございます。
こちらは梅雨明けしました。
湿度80%越えからは解放されましたが、
これから、暑さは本番ですね。

ハワイアンキルト、細かい作業で大変だと先輩に言われました。(>_<)
どうなりますやら…。
hazukiさんのレース編み、素敵です!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57