大阪神戸日帰りドライブの旅


c0179853_852049.jpg

 ↑ 大阪池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』で作った、カップヌードル。

c0179853_854986.jpg

 ↑ 神戸宝塚市にある『手塚治虫記念館』

c0179853_862334.jpg

 ↑ 宝塚大歌劇場(残念ながら休演日)


 長男一家と、大阪神戸日帰りドライブの旅に行ってきた。

 長男とのドライブも回数を重ねて、今回は初めて、自分から「どこかに行きたいので、計画をお願い」と言えた。

 でも、「近場の隣県でいい」と思っていたので、片道5時間の大阪神戸は、暑さと年齢を考えて、初めはちょっと尻込み…。「自分では思いつかないところに連れて行ってもらえるのが、長男とのドライブの楽しみ」と気持ちを切り替えるのに、1週間かかったかな。(笑)

 立ち寄ったところは、上の写真の通り。

 しかしながら、一番印象に残ったのは、長男もお嫁さんも言っていたけど、宝塚大歌劇場の近くを歩いていた素顔の宝塚ジェンヌの美しさだったような…。

 体を鍛えて、人に見られる仕事をしている人は、立ち姿からオーラが出ている。
 女の私でも、美しい人を見て、『目の保養』って言葉が浮かんだほど。

 長男の孫が、<創作活動>(ちょっと大げさな表現ではあるけど)を通じて、私をとても好きになってくれているのも、今回発見できて、それも嬉しい旅だった。
[PR]

by miman57 | 2016-08-03 08:12 | お出かけ | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2016-08-03 10:00
片道5時間の移動ですか?お疲れ様でした
わが家も片道数時間なんてよく行きますがほとんど車の中で運転手さんには申し訳ない気持ちになりますよねー
素顔のタカラジェンヌはとてもきれいだったのね
毎日頑張って練習をしているからね❤
Commented by miman57 at 2016-08-05 07:34
chisatoさん、
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
きれいな花嫁姿ですね。

長男がドライブが趣味なので、助かります。
でも、四国からどこかへ出かけるとなると、
大橋を渡っての高額で長距離となってしまいます。(>_<)