ミニペットボトルカバーが4つ
c0179853_1093018.jpg

c0179853_1094832.jpg


 毎日、厳しい暑さが続いている。
 ここまではなんとか元気だったのだけど、この後に続く残暑を乗り切れるかどうか…。(>_<)

 ミニペットボトルカバーを4つ、作った。
 凝ったことをしたかったので、レースには、ビーズを縫いつけている。

 材料は、すべて家にあった物。
 でも、ミニペットボトルカバーを作るのは久しぶりだったので、紐やストッパーやビーズなどを探しだすのに、えらく時間がかかった。

 いろんな物をつくることに挑戦したいと思っていたけど、手芸材料が増えると、「あれは、どこに仕舞ったかな?」状態になってしまう。
 3度目に探した場所から見つかると、もう、うんざり…。

 目の前にあるものが、見えていない。
 年齢のせいだなあ。

 それと新しいものを作り始めると、ついつい夢中になって、そのあと、体を壊す。

 縫い物や編み物はまだまだ続けたいけれど、その続け方を、年齢にあったやりかたにかえていく必要があると、今回、つくづく思った。
[PR]
by miman57 | 2016-08-09 10:11 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by hazuki72336 at 2016-08-09 17:15
こんにちは~

今年も、物凄い暑さが続いているのでしょうね
北海道は、台風が近づいているため風が強くて
段々と気温が下がっています
今夜は、窓を閉めないと冷えて眠れないですね

ペットボトルのカバーを4つも縫われたんですね!
レースにビーズをつけるとは、凝っていますね♪
確かに材料は溜まって行きますね
買ってあったことを忘れて、また買ったりして。。。
同じものが、やはり重なりますね (*´з`)

夏休みですものね
お孫さんたちの大きくなられたこと!
あと何年かすると、親御さんの身長を越すのでしょうね

体調には気を付けて下さいね
Commented by miman57 at 2016-08-10 11:16
hazukiさん、こんにちは!
こちらは、暑いです!
今日も、35度を超えるのだそうです…。(>_<)

当たり前のことなんだけど、孫は、日々に成長しています。
ついつい、「可愛いままで、大きくならなかったらいいのに」とか、
もう一人、小さい孫が欲しいなあとか思ってしまいます。(笑)

手芸の材料、
そろそろ始末のことなども考えなければならないと思うようになりました。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57