ミニペットボトルカバーが2つ

c0179853_8425479.jpg


 探し物にかける時間が異常に増えた、一度中断すると復帰するまでの時間がやたらとかかる、これ以上は手芸材料を増やしたくない…、でも、作ることはいつまでも続けたい…。
 現在、これらの条件をクリアするような方法を模索中です。

 とりあえず、新作制作に飛びつくのはやめて、(笑)、同じものを少しずつ変化させながら、コツコツと。
 流れ作業的にまったく同じものを作るのは、性格的に、どうしてもいやだ。

 それから、同じものだから、材料も、ひとまとめにして、プラスチックケースの中に。
 これで、「紐はどこに仕舞った?ビーズは?レースは?」と、探さなくてもすむ。

 …ということを心掛けて、ミニペットボトルカバーを2つ、完成!

 いろいろと忙しいお盆行事があったけれど、空いた時間で縫えたということは、上に書いた2つのことを実行したおかげかな。

 でも、布使いは、いまいちだった…。(涙)
 
 
[PR]

by miman57 | 2016-08-17 08:45 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2016-08-17 13:18
なかなかいい布使いだと思いますよ~
キルトっぽい組み合わせがいいですね
また紐の先についているチューリップのボンボンがかわいい
昔よく髪飾りをこのチューリップボンボンで作ったな~
たくさん綿を詰めるとぷっくりしてよりチューリップっぽくなるんですよね
髪飾り以外にも巾着にもつけたっけな
Commented by miman57 at 2016-08-19 07:27
chisatoさん、おはようございます。
自分では変かなと思っても、
人の好みはいろいろなので、
失敗を恐れることなく、作り続けてみようと思います。
紐飾りはチューリップ以外にもあるようなので、
こちらも、いろいろと試してみたいです。