人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ミニペットボトルカバー・№7&№8

ミニペットボトルカバー・№7&№8 _c0179853_7122542.jpg


 ミニペットボトルカバーが増殖中!
 自分でもどこまで作り続けるかわからないので、今回から、完成品にナンバーを振ることにした。

 かなり前に、閉店セール中の手芸店で買った、和柄のキルティング布。
 買ったものの使い道が思いつかなくてそのままにしていたのを、今回、ミニペットボトルカバーに使ってみた。

 最後に使ったこの柄が一番地味で、布合わせに悩んだのだけど、口布に紬ふうの地模様のある赤い色を持ってくるといい感じになった。地味な和柄の布はこういうふうに扱えばいいのかと、勉強になった。

 写真左は、同じ種類のビーズの数が足りなかったので、2種類のビーズを、レースの部分にあしらってみた。写真右は、金色の小さなビーズを、キルティング布の縫い目の交差したところに縫い付けてみた。

 あまり深く考えずに、思いついたことをさっさとやってみるのも、手芸品制作を長く続けるコツかな…?
by miman57 | 2016-08-19 07:14 | 作ったもの