ミニペットボトルカバー・№15~№17

c0179853_10195028.jpg


「ミニペットボトルカバー製作は、あと1つで終わり。」と、前回のブログで書いたのだけど…。
「さて、どんな新しい物にとりかかろうか?」と考えると、「材料揃えたり、縫い方手順を思い出したりするの、面倒だ…」てことになってしまった。

 それで、「思考力停止状態のこの残暑を無事に乗り切るのには、出来ることをするのが一番!」と考えて、まだまだ、ミニペットボトルカバー製作は続けることにした。

「とりあえず、この和柄花模様のキルティング布を使い切ってしまおう!」ということで、布を裁ったら、あと4個、出来るとわかった。

 写真は、最後にしようと思った1つと、新しく布を裁った4個のうちの2つ。

 これで、あと2つ作れば、買ってから長い間抱え込んでいた和柄花模様のキルティング布は使い切ったことになる。
 それから、内袋に使った布地も、今回で使い切った。

 完成を喜ぶよりも、溜め込んでいる布地を使い切ることのほうが喜びが大きいなんて、ちょっと心理的に屈折しているなあ。(笑)


 そうそう、私は玄関ホールに作った物を並べて、自己満足の世界に浸っているのだけど、新しい家具を買って、模様替えしてみた。
 
 今までは有り合わせのカラーボックスを積み重ねていたのだけど、並べる棚を替えると、作品の出来までよく見えてくるから不思議。

 この家具購入金は、溜めていた手作り作品の売り上げから出した。
 もちろん、お店の使用料や材料費などで儲けなどないのだけど、それと貴重で嬉しい売上金とは別会計です!

c0179853_10203356.jpg


 
[PR]

by miman57 | 2016-09-11 10:23 | 作ったもの | Comments(3)

Commented by chisato-antares at 2016-09-11 15:42
おしゃれな飾り棚ですね
一番下が引き出しになっているみたいですね。便利そう♪
奥に見えるくまちゃんがかわいい❤
うちにも次女の部屋にはぬいぐるみがベッドで寝ていたり使っていない車いすに乗せているんですよ
Commented by hazuki72336 at 2016-09-12 16:26
こんにちは~

ステキな飾り棚ですね
ミマンさんの作品専用の場所ですねぇ~
大きな観葉植物は、何と言うものですか?
天上まで届きそうですね!
Commented by miman57 at 2016-09-14 07:43
chisatoさん、hazukiさん、おはようございます。
我が家の玄関ホールの写真を見ていただき、ありがとうございました。
くまちゃん、可愛いでしょう!
名前は、「○○さん」と、私の亡くなった父の名前で呼んでいます。(笑)
観葉植物は、リュウゼツラン科の『ドラセナ』です。
いつのまにか、大きくなりました。
ほんと、天井に届きそうです!